久しぶりだったのに

こんにちは、Y氏です

辰巳會のメンバーはお祭りロスになって
いるみたいですが
私は9月にペダルマークなるイベントに
参加するので自転車に乗らないと

COGCOG団で出動するので
足をひっぱる訳にはいかない❗(°Д°)

春日井支部のH.Y氏が帰ってきてて
一緒に走ろうと誘ってくれたのですが
疲れてて起きれるかわからなかったので
ご免なさい

6時半に奇跡的に起きたので
いつもの雨山へ

練習コースに行こうと坂を登ってると
前からローディーが
会釈をすると、見たことのあるフォルム…
H.Y氏に奇跡的に会う(°Д°)

くらがり渓谷→千万峠に行くと言うので
くらがりまでご一緒することに

途中で千切られて到着

いつの間にか撮られてた

休憩して、H.Yの
おろしたてのホイールを観察して

戻りましょ🎵(´∇`)

のんびり下って……

パン❗
飛び石だ

カン❗(°Д°)

カン❔(°Д°)

H.Yの自転車に当たったみたい…
ストップの合図

なんか違和感があるみたい……
よく見ると
ホイールのリムに当たってる(°Д°)

おろしたてのなのに( ;∀;)
申し訳ないm(_ _)m

急いで自転車道へ
急いでも千切られる…( ;∀;)

店長さんに見てもらい
まぁ、大丈夫との診断
よかった~

お久しぶりだったのでお喋り
したかったですが、帰らないと
怒られる❗└( ゚∀゚)┘

夜は
COGCOGメンバーで集合
ダンディー先輩は用事があったので
また今度

びっくりドンキーから


キャッツカフェへハシゴ


S氏のガス抜きができて
よかった🎵(´∇`)

全然走れない…(´;ω;`)
困ったぞぉ


2017年 御油祭り 2日目 ラスト

今晩は、Y氏です
寝たいのですが、連続で書いているので
書かないと眠れない…(=_=)

さぁ~て
松並木疾走は
1度も下ろすことなく完遂

本当にツラかった…( ;∀;)

しばらくは↑こんな感じの放心状態
動けません

婦人会の皆様が用意してくれた
晩ご飯を食べて復活❗(^-^)/
あと少しです


皆で御輿場で見た、キレイな満月
これも忘れられない思い

ここから、旧街道で
御輿と山車がすれ違うので
道幅がめっちゃくちゃ狭くなる
クライマックスが近いので人も多くなります


手作り松明で夜道を照らし


御油小学校横
この人の多さ(°Д°)
ここから厄年のスターマインを眺め
神社の下へ


円陣を組んで、皆で奮起
これで最後、最大の難関の階段登り


行くぞ


重い❗( ; ゜Д゜)
ヤバイぐらいに重い❗

声を出し、ゆっくり、ゆっくり登る
重いけど降ろさないように慎重に


先頭が見えた❗


そのまま
グルングルンに回る❗(°Д°)
回っていいのかよ❗

ここでは良いらしい…(=_=)

シコタマ回ったら1度下ろして
梁を取って境内へ

本当にギリギリ…( ゚∀゚)

ご本尊を返してる間は待機
汗が止まらん(; ̄Д ̄)


辰巳會会長、挨拶
最後の最後に
やられた❗

自分事ではありますが
最高のタイミング仲間と出会えただと❗
それはこっちのセリフだよ( ;∀;)
泣かすなよ❗(´;ω;`)

三役、こーちゃんを胴上げして
無事、本厄の勤めも終わりました

前厄から参加して、同じ目標に向かって進んできました
無事、大役も勤め終わり
楽しい仲間と一緒に参加させてもらった事を誇りに思います

辰巳會万歳❗└( ゚∀゚)┘└(゚∀゚ )┘
辰巳會最高❗∩( ´∀`)∩
ありがとうございましたm(_ _)m

長々と、読んでくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m


お暇な方は見てください⬇
Wi-Fi必須ですよ

神社下の円陣


大回転



2017年 御油祭り 2日目 その1

こんにちは、Y氏です
やっとお盆休みに入りました

さてさて
お祭り二日目を振り返りましょう

午前中は仕掛け花火の足場の撤去
どーせ、川入るんだから
海水パンツで出動(^∇^)

サクサクとバラして
午後に備えましょ

15時集合写真

白装束も一人で着れるようになりました
婦人会の皆様、お世話になります

音羽→追分

だいちゃん、カッコイイ🎵

夕方になり涼しくなってきました

昨日、めっちゃ怒られたので
粛々と進みます


粛々と進みます

さあ
西町に入ります
御油の松並木がある場所

ここが難所
御油側から音羽町手前まで行って
帰ってきます


1度も御輿は下ろしません
地獄です…( ;∀;)
去年の見てましたが
地獄です…( ;∀;)

本当は下ろして休憩してもいいんですよ
ツラいですからね

けどね

前厄さん達に良いところを見せたい
男気って奴ですよ
プライドなんですよ❗
お前ら見とけよみたいな❗(°Д°)


円陣組んで
さぁ、行こう

2017年 御油祭り 1日目 夜の部

今晩は、Y氏です
まだ、1日目のお話です
長いですが
まだまだ、お付き合いください

1度帰宅して
白装束を洗濯、汗だくでしたから
少し休憩したら
今度は仕掛け花火の設営

忙しいですね(;´゚д゚)ゞ

神主さん大好き、軽トラに積み込み
乗せられない部品は
皆でワッショイしながら徒歩で運ぶ


真剣です
バッチリ組み上がり

夕飯は自宅で食べて
着替えて

仕掛け花火の見張り番

ダンディー先輩とお喋り
夕焼けがいい感じでした

日が暮れだして
人も増えてきました

会所に戻り休憩
夜20時半
そろそろ、行きますかね
お嬢様は花火が怖いので奥様と自宅待機
オチビと一緒に
婦人会の皆様も連れて移動

21時点火

綺麗に出ました🎵(´∇`)


ホワイトアウト(°Д°)

最高のタイミングでの打ち上げ
素晴らしすぎる❗
皆、絶賛してました
オチビが珍しく、大興奮🎵( 。゚Д゚。)
「凄い❗凄い❗カッコイイ❗」
これで少しはお祭りに興味をもってくくればいいけど

是非、動画でどうぞ
Wi-Fi必須ですよ


無事、1日目終了
お疲れ様でしたm(_ _)m

2017年 御油祭り 1日目 その2

今晩は、Y氏です
その2です

休憩所から坂道を下り
名鉄御油駅を通り
大問題の国道1号線

なになに
ど真ん中で持ち上げるとな
せーの

よいしょ🎵(´∇`)

あれ❔

あれあれ❔
1周回っちゃったよ❔



本当は回っちゃいけないんだけど
やっちゃったね~

とりあえず渡りきって
休憩…

なんか神主さんがめちゃめちゃ怒ってる
そんなに怒らなくても

なになに❔
「軽トラ持ってこい❗乗せて帰るぞ❗」
怒ってるねぇ~

「お前らは軽トラでも担いでろ❗」
それは困る…面白いけど
軽トラ好きだね~神主さん


もめてる真っ最中
自分の真後ろで怒ってるから
笑いを堪えるのが大変…( ゚∀゚)

なんとか収まり
粛々と進みましょ

その後は何事もなく1日目の終点
音羽に到着



綺麗に並んでますね
いい景色です


筒がならんでます

会所に戻りお昼ご飯をいただきま~す

でね
なんで神主さんがあんなに怒ってたのか
理由が判明

まぁ、回ったのが原因なのですが
回ってる所に神主さんが近づいて
誰かと接触

右すみで神主さんが

国道1号線の真ん中で
転びました(°Д°)

帽子が飛び

靴が飛び

そりゃ恥ずかしい(/-\*)

色々な感情が混ざって
あんなに怒ったのか

周りはしっかり見ましょうね🎵
プロフィール

シン

Author:シン
小中学校の同級生、剣道部仲間
JAF マン、デザイナー、家具職人、歯医者、会社員,ダンディーな男、異色の集まりのチームです♪

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
393位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター